2011-01-01から1年間の記事一覧

素顔

2011年12月26日(月曜日) Ctrl+スクロール で文字を太く大きくできます。 風邪を引いて元気でないので、作業所を休ませてもらいました。 でも起きていられるので放送大学の勉強をしています。功利主義と分析哲学、一ノ瀬正樹、2010 を視聴勉強…

透明なセロファン(病気)

2011年11月26日(日曜日) Ctrl+スクロール で文字を太く大きくできます。 「透明なセロファン(病気)」 唇と唇を重ね合わせ、吸いあった。きみは本当にきみなのか。ほんとうにいるのか。輪郭があやふやだ。はっきりしない。肩を抱いているつもり…

世界最遅。

2011年11がつ14日(月曜日) Ctrl+スクロールで文字を太く大きくできます。 世界最遅。 これが世界に誇る最遅(さいち)だ。今までに例を見たことがないほどに遅い、ノロい、イライラする。あまりの遅さにみんなに迷惑をかけ、煙たがれる最遅。 しか…

ママ

2011年11月12日(日曜日) Ctrl+スクロール で文字を太く大きくできます。 「ママ」 トマトが落ちてきた。潰れた。とんびは飛んでいた。空をクルクル回って悠々と。トンビはそんなに安泰ではない。カラスなどは何とも思っていないようで、攻撃を仕掛…

「鼻水賢人」

2011年10月29日(土曜日) Ctrl+スクロール で文字を太く大きくできます。 「鼻水賢人」 わしは帰ってきたぞ。でも今回は、前回ほどじゃないんじゃ。そんなに盛り上がらない。 わしの最新の伝授情報は、股くぐりじゃ。大人の男の股をくぐると、…

工業製品の靴下

追記 2011年9月24日(土) Ctrl+スクロール で文字を太く大きくできます。 今日の歌で、疲れていたから、直線的に歌えなくなった。それで強弱をつけて歌った。演歌歌手みたいに。 僕は直線的に勢いでしか歌ったことがなかったから、新しい経験だった…

2011年7月29日(金) Ctrl+スクロール で文字を太く大きくできます。 「明子と卑小な僕」 お前はずるいぞ、おまえはずるい、なんて図々しい奴だ。清は詰問調でこういった。僕は、なんでだよと言い返した。清が言うには、お前は抜け駆けするからなと…

2011年7月2日(土) Ctrl +スクロール で文字を太く大きくできます。 「めぐみ への手紙」 僕わー、バービーにんぎょうで遊ぶのが好きなんさ―。だからー皆から気持ち悪いって言われてるんだー。僕はバービーに「めぐみ」ってなまえをつけてるんだー。…

2011年6月7日(火) Ctrl+スクロール で文字を太く大きくできます。 「鼻かみ列伝」 鼻をかむこと30年。ついに私は鼻かみの奥義を極めけり。 ここに来るまで私がどんなに辛酸をなめたことか。きっと民のものにはわからないのだ。 毎日、毎日、鼻が…

追記2011年2月2日(水)「希望のつくり方」読み終わりました。ありがとうございました。(読みに対する正しい反応としても含めて)。 Bud Powell(バド・パウエル)を聞きながら、本の読書と引用を最後はしました。バド・パウエルの印象は、昔は壊れて…